2007年08月27日

今日もお庭で焼き肉だ!!!

座り心地満点のチェアです今日はお盆の時に奥さんの里でもらってきたお肉(結構いいものらしい?)で焼肉パーティーをしました。

お肉そのものの量が少なかったので(こんなこと書いてるの奥さんに見られたら大変、お〜怖っ)、近くのスーパで安い豚トロや野菜類を買って来ました。夕方になって愛犬を散歩に連れて行き、そのあと準備が始まりました。

子供たちはおにぎりを作ってくれたり、お皿などを用意してくれ、奥さんはメインのお肉や買ってきた野菜を適度な大きさに切ったくれたりと、それぞれが手際よく準備が進んでました。

私はと言えば、先日買ったばかりのデジカメ一眼レフを手に家族の様子を写真に収めておりました。このツーバーナーの写真もこのデジカメで撮ったものです。話は少し外れますが、今までコンパクトデジカメばかり触っていたので余計にそう思うのかもしれませんが、やはり素人目にもかなりきれいに撮れるような気がしています。

今日も大活躍のツーバーナーですまた近いうちにカメラのブログも立ち上げようと思っていますが、一から覚えるつもりで解説本も買って来ました。この本がまた結構わかりやすい!もうすでに半分ぐらい読みましたが、読みながら実機でいろいろと試しにシャッターを押してみるとさらに理解が進む。ちゃんとできてるのかはわかりませんが、かなり面白いですよ。ハマります!

話がかなりそれましたが、いよいよ焼肉パーティーの始まりです。今回は我が家だけなので静かに始まりました。最初のうちは私はほとんど焼くばっかり、まあそれでも量的に少ないのと、座りながら焼くことができたので楽でしたが・・・。このお肉やはりかなりおいしかったですよ。やわらかく肉の甘味が感じられてとてもよかったです。

そうこうしているうちにみんな食事も終わって、いつものようにとりとめもない話をしていたら、近所の子供たちが窓からこっそり覗いているような・・・?やっぱり誘ってあげたらよかったのかな〜。今回はお肉が少なかったので次回また誘う事にしました。

静かに始まり静かに終わったそんな感じの焼肉パーティー。たまにはこういう簡素なのもいいかなって思いました。おしまい!



posted by kin at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。